「チェインクロニクル(チェンクロ) 」は簡単です

スマホゲームの「チェインクロニクル(チェンクロ) 」をなんとなくスタート!ネットからの情報で、このゲームがおもしろく大変人気があるようでしたから選んだのですが(日頃、私は携帯ゲームなどはしないのですよ!)、このゲームは操作も簡単でわかりやすい内容なのでゲーム音痴の方でも気軽に楽しめると思います!(ゲームって簡単に楽しめるのがいいですよね~テトリスや、ぷよぷよとかね…)チェインクロニクル(チェンクロ) はオススメゲームのひとつです!キャラクターを中心にストーリーがいろいろと展開するゲームとでも言っておきましょうか!?詳しくは →チェンクロ公式サイトへどうぞ

ホント「チェインクロニクル(チェンクロ) 」はおもしろい!

「チェインクロニクル(チェンクロ) 」は、仲間を集めてそのキャラクターを使って敵からの攻撃を防ぐゲームです!キャラクターの人数も多く(200人ぐらい!)その仲間達の出会いがストーリーを展開させるので、いろんなバージョンがたくさんありそうですね…(あとはご自身でゲームを楽しむといいと思います!きっとハマると思いますよ~)。前回も書きましたが、私はゲームをあまりしないほうなのに今では「チェインクロニクル(チェンクロ) 」をしない日はないのですから!?通勤電車でヒマを持て余しているサラリーマンなんかは特にいいのでは…

「ドラゴンクエスト2」以来のハマりようです

こんなにゲームハマったのは何年ぶりだろうか?考えてみると中学のころに「ドラゴンクエスト2」を友達と競いあいながら必死に毎日ハマった時以来だと思います…「ドラゴンクエスト2」は今から考えると信じられないセーブのしかたでしたね~なんだっけ?復活の呪文でしたかな?ノートに一生懸命書き記していたのを覚えています。(一文字でも間違えたものなら大変でしたよね~レベルが一気にあがったときのミスは痛かった!)たぶん、ドラゴンクエスト2からが3人パーティーを組んで冒険をする初めてのものだったと思います!自分の兄弟の名前をつけてたな~

チェンクロが楽しめるのは…

「ドラゴンクエスト2」から何年後かに「ドラゴンクエスト3」が登場するのです!もう25年くらい前だと思いますね。今は「チェンクロ」なんかを簡単に遊べているのもこの「ドラゴンクエスト3」のおかげだと思いますね!このゲームから「冒険の書」というセーブ方式が採用されて簡単にセーブできるようになったのです。「ドラゴンクエスト2」のセーブ方式は「復活の呪文」といわれるパスワードを書き写すもので時間がかかり、また一文字でも間違えると前回プレイした内容がパーになってしまうトラブルもあったので、この簡単に記録できるシステムのおかげで今のゲームも楽に楽しめようになっているのです。(もっと進化したかな!?)

チェンクロだけを遊ぶのではなく!?

チェンクロ以外にもおすすめできるゲームがあります。チェンクロはロールプレイングゲームですが、毎日ゲームを継続しなければいけませんよね?たまには軽く簡単なゲームも楽しんでみたくなることもあることでしょう…そんなときは「ただいま逃走中」という逃走ゲームを遊んでみてください!テレビでもお馴染みの「逃走中」ハンターからどれだけ逃げ切れるかを競うゲームです。3分くらい逃げ続ければミッション成功って感じで短く楽しむゲームだから良い。遊んだ感想としては操作が少し難しいと感じましたね!?はじめは慣れるまで大変かもしれません!チェンクロのようなロールプレイングゲームばかりでは疲れてしまうので、気分転換にどうでしょうか?

無課金でも精霊石を利用してチェンクロを攻略する

チェンクロの無料で遊ぶことができ、無課金でも攻略する方法があります。その方法は精霊石を入手することです。精霊石はメインストーリーを進めても入手はできますが、固有クエストのクリアやイベントでの配布も利用することで無課金で攻略がスムーズにできます。次に、チェンクロを容易に進めるにはレアカードを入手が挙げられます。精霊石を貯めて酒場ガチャで攻略に有効なカードを入手することをおすすめします。さらに、酒場ガチャでレアカードが引ける確率が上昇するイベントで挑戦することをおすすめします。チェンクロの攻略では精霊石を有効活用するだけでなく、フレンドを増やして利用をします。フレンド申請の上限がありますのでプレイヤーランクに注意しつつ、有利に攻略ができそうなフレンドを探すのもポイントです。

チェンクロでランクを効率的に上げる!

スマートフォン向けオンラインカードバトルRPG『チェインクロニクル』、通称チェンクロは本当に面白いゲームで、ハマる人が多いのも頷けます。
そんなチェンクロをより楽しむ為にネックになるのは、総コスト数。総コストが多くないと、思うようなパーティーが組めません。
この総コストを上げる為には地道にクエストなどを攻略してランクを上げていくしかありません。
このランクの効率的に上げる為のクエストですが、7章終了までは3章の「力の塔」のフリークエストがベストです。1APあたり65Expがゲットできます。7章以降は炎の九領の「火中の祠」のフリークエストがベストです。1APあたり75Expがゲットできます。チェンクロを始めたばかりの人はぜひ参考にして下さい。